えー

予約投稿である...

昨晩のマイブラのショー
mybloodyvalentine_shinkiba-coast_20130210
my bloody valentine 新木場スタジオコースト 2月10日

セーサク寝ないでやってて仮眠してから行くつもりが...
やってしまいました...ダメ人間かも...

mybloodyvalentine_shinkiba-coast_20130210_1
最終日の夜のショー...いや、ライブはー

そんな自分の責任で心の底から充分楽しめなかったです...
マイブラどころの心境じゃ無かった。

そしてようやく気付きました。

彼らに若い頃からずっと憧れ続けて、(個人的な話だけど今はもう才能無いのが判って本気で音楽制作とかしてないけど、大昔ギター以外でサンプラーとか機材揃えて打ち込み始めたのも、テクノでは無くって彼らの音源の影響。まー前後してUKのアシッドハウスとか摘まみ聴きしてて下地はあるんだけど、SOONが出た頃にあーやっぱサンプラーとか(当時はまだ高かった、実際に導入するのはそれから数年経った90年代中頃だった。その時にはギターサウンドよりガバとかジャングルとかのテクノに傾倒していたのであるw)買って打ち込み始めなきゃ!とか感化されたクチ。アマチュアでUK系サウンドのギターバンドやってた人でも、当時結構そういうの多かったと思う。宅録でボーカルリバーブにしか使ってなかったREX50ってヤツをリバースリバーブやゲートリバーブを求めて代替として使ったりしてましたね...ラックのSPXは中古でも高かったので...91年当時ギターマガジンでケヴィンのセット特集してたからね...)

そして、気付いたこと
僕はずっと夢想家だったってこと

憧れは現実逃避だったってこと

海外までショーを観にいくようなCHO-COREなファンではないけども。
自分のIDを、マイブラを口実に誤魔化してきたような気がして。

気がつきました...

これは内省である

ブログに書くのってなんだか馬鹿らしいけど、
書き留めないとまた忘れてしまう、鳩の脳みその所有者なので自戒の意味を込めて。

mybloodyvalentine_kevinspedal_shinkiba-coast_20130210
kevin's pedal effects.....my bloody valentine

08年以降のショーを見てない僕は、

今年、夢から醒めたような気がします。

mybloodyvalentine_autographs_20130210
マイブラの皆様のサイン...ビリンダ...老けちゃったけど、相変わらずポワーンとした綺麗な女性だった...

前回観た91年の名古屋ではさー、タイミング逃しちゃってたんだよねー。
当時一緒に名古屋でちょこっと組んだバンドのギターのコはビリンダとデビーにうまい具合に会えてトークした事訊いてすっげぇ悔しかったなーとか(追憶

まー、ホントはー
オリジナルキャラのぴっこちゃんの上に書いて貰おうと企んでたのだけど(えぇええええぇ

mybloodyvalentine_autographs_20130210_1
もしゃ子のらくがきに裏移りで二倍楽しめる(ぉ

下手くそ英語で、ケヴィンに長年の想いを伝えることが出来たから
区切りが付きましたよ。ファンですとは言わなかった。

ずっとあなたの音に憧れていますって言ったつもり()

次は5月みたいだね...

※本日20時追記
なんかーwロキオン?音楽ライターさんのWEB記事とか(そういうのメッタに見ない私ですけど...ロック雑誌も、彼此10年くらい読んでない...)やたらマイブラを神格化してません?wwwwまーそういう商売なんだから仕方ないけど...耳栓の話題とか...どー考えても最初からプロモの一環だろうがよ...
でも昔、マイブラ自身がステージで耳栓してた記憶があるんだけど......



※追記終了



さて戻りングなう


いやまぶじっさいもんだい


ウェブコミックランキング クリックしてくれるとうれしいです

にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ