えー

「宇宙海賊ぴっこちゃん」日常編漫画の続き☆

『リベンジ オブ ザ マーズ!!!の巻』③

mars-revenge-pre3


ぴっこはもちろん、コーフォの言葉を理解できるのです()

まーこれは...修羅場的な何か...




個人的メモメモ
  • ピグマが消しゴム掛けしたらとても薄くなったので、スキャン後レベル調整で黒くしたのだけども今度は相対的に他の線が太るというギミック...なのでミリペンで描いた文字は切り抜いて別で黒くした()
  • ベタフラの真似事をやってみた(ガタガタ
  • 思ったんだけど...線が二値化されるのでもともとの線画ってそんなに拘らなくてもいいのコレ?
  • というか、どうにも線がイナたい感じになっているような気がする(カブラぺんだからなのか、そもそも絵が下手だからなのか)
  • 製図ペンが描いてるとすぐに詰まる。カブラぺんの先に紙の繊維がいつのまにか付いていていきなり太くなったりする...原稿用紙が悪いのかな。こういうものなのかな?

IMG_20130913_073922
編集がコミスタなので、ホワイトとか修正が僕にも出来る。

デジタル様様なのである。


漫画作るの、CHO楽しい(もっと若いうちにやっておくべきだったエ


さて戻りんぐなう


いやまぶじっさいもんだい



ウェブコミックランキング クリックしてくれるとうれしいです

にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ