紳士 淑女の皆様 そして私も
もうすっかり老けあがって(イミフ)おじちゃん、おばちゃんになっちゃったUKインディーロック好きな皆さんが首をながーくして待ってた音源がついにリリースされました☆(え?そんなの待ってない?w



my bloody valentineのEP’Sキタコレ☆
isn't anythingとLovelessもちゃんとケビンがマスターテープ(DATミックスからも?)からリマスタリングしているらっすいぃ...(以前出たリマスタLPはCD起こしなのかな???

ブートでしか聴いたこと無い(当たり前)音源も数曲入ってますね☆

個人的にはYou made me~に続く二枚のEPがCDであらためて聴けるってのが本当に嬉しかったり。



僕は当時(89年位の頃)isn't anything聴いて嵌って、少し遡って12インチしか買わなかったので(後でCDで出たのも暫く数年知らなかったw)
今回のCDはなんていうか一安心っていうか(イミフ

上の画像は先月久しぶりにテープとかレコード引っ張り出したときの画像
マイブートらしい91年の名古屋クアトロライブテープww若い男女(僕ら)の会話が今聴くと切ないのであんまり聴きたくないというwww

マイブラのレコードはこれしかもってません。当時もっと買っておけばよかったかな。とか最近ふと思ったけど
こういうのはね、所詮そのときの気分だから(ぇえええ

っていうか僕ね、ホントにマイブラ大好きなんです。彼らはまさに僕の青春なんです。そんなにコアなファンじゃないかもしれないけど...(08年のは仕事で観れなかったし、っていうかフジロックなんか行きたく無いし
20年ちょっと新譜アルバムを待ち続けているファンの中の一人です...尾崎豊信者みたいなものです(マブ

つかぶっちゃけ マイブラのファンっていうか、マイブラになりたかったんです。音楽がダメだったけど別の分野でも(今もそう思う
でもね、当時から活動していたミュージシャン達のほうがそういう思いは強いのだろうね。

未だにフォロワーが出てくるくらいなのだから。

一般にシューゲイズで括られますけど、マイブラ自体はシューゲイザーではないよね。

実際僕なんかがジザメリから80年代のソニックユース、そしてバレンタインズまで自然と流れたのはやっぱりサイケ感とかベルベットアンダーグラウンドっていう下敷きがあってからこそだし、その中でも美メロ(POPとして完成されたメロディ)とノイズを巧く融合出来たのはマイブラだけだったような。

とかちょっと話長くてGDGDになりそうなので(ry

twitter既出画像



ecstacy & wineは好きなこんぴ。
丁度ラブレス出た前後くらいの頃に買うたCD。(流石に記憶が曖昧だけどそれくらいかな?
ビリンダが加入した頃の初期EPは当時でもお目にかかれなかったので(私の行動範囲では)
このコンピは嬉しかったですね。
そのとき初期のGOTH風味ガレージバンドwwの頃の
バレンタインズもダチから借りて聴いたけど音源買うまでは行かなかったな...

そもそも高校の頃、地元の洋盤屋でGEEKとかの12インチや、あとサイコガレージ?系のオムニバスに
マイブラの名前を見てたのですがその時は完全スルーしてたの思い出すとか。

コレ昔はCDウォークマンで持ち歩いてたので、うちのCDは大体ボロボロw
コレお気に入りなんでリイシューの買おうか悩むフリしてみたり()
※なんか2002年くらいに一度リイシュー?されてるみたいなんだけど...ブートレグっていうかコピー盤なのかな...

そのほか



青春の一枚とオッサンになってから買うたベスト



マイブラとかRIDEとか以前に好きだった人たち



イケメン



野生的なイケメン



ヒッピー()



おまけ画像

※補足

LOVELESSのリマスタCD、表記違いとかデジタルノイズ(しかもwhat you want 泣)
いろいろドタバタと、いかにもらしいっていうか...
つかLOVELESSなんて音像が曖昧で少しローファイなんだから
無理に良い音になんてしなくて良いと思うのだけど。

オーディオオタから見るとまた違う解釈なんでしょうけども。

つううかケヴィン、新譜出せよ
でも多分出しても インパクトは得られないんだろうな とか

でも当時を知る人たちにとっては なんていうか得体の知れない音の塊を
未だに届けてくれるんじゃないかという そんな錯覚とか 
実際、WIREのカバーとか出たときも、正直僕はあぁマイブラ終わったなとか思っていたし。

そんな90年代に思いを馳せながら()

最近のお気に入り楽団



僕あんまり音楽沢山聴かないし音楽マニアでも無いので(お金かかるじゃん?ライブもw)
ホントにタイプのしか買わない

エンジニアーズは遅れて聴いている。凄くソフトで歌モノだし好き☆



横浜のバンドらしい、ブロークンリトルシスターズとか歌があるやつ好き



NOとかCWのCDは最近また引っ張り出して聴いてるだけで関係なしw
下のBURRRNとかこれも最近遅れて聴き始めたFleeting Joysとか歌がしっかりしてるので好き☆

メロディが無いと音楽 買う気になれない

シューシュー言ってる楽団、視聴するけどみんなあんまりメロディ無いんだよね
あってもただ心地よいだけとかさ

メロディくれ セクシーなヤツとか泣けるやつ、焦燥感とか感じるヤツ



音楽はセクシーでないといけないきがする



Feeeeeeeeed Me With Your Kiss!!!!!


いやまぶじっさいもんだい






ウェブコミックランキング クリックしてくれるとうれしいです

にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ