ウェブ漫画のブログ!!!!11111!1

タグ:マイブラ

えー

熊人間ベアー先生はロックが大好きで
そんな彼にマイブラの情報を教えてもらった(私はあんまりチェックしない人w


※(3/20)追記~
実際の音源の感想は未来記事に

http://blog.livedoor.jp/qoziq/archives/25621258.html
~追記終わり


my bloody valentine

"mbv"近日リリース!!!
20130201033613-1301c6d2-acbf-4d94-89cd-acfd99cdc850

http://www.mybloodyvalentine.org/

サイトで先行して、DL購入出来るみたいですね。
YOUTUBEにもあがってます。
http://www.youtube.com/user/TheOfficialMBV?feature=watch

んー
聴いた感じだと

WIREのカバーやった頃くらいからサウンドメイクが変わってない...
DEMOトラックみたいな質感...

でもでも!!!

永遠のアイドル、bilinda姉御のお声は健在だ!!!!!!!

全体的にストーンした感じのアルバムですね...
LOVELESSの頃の感じとも違う...HAPPY成分抜いた雰囲気かな?(ホントなの?

まーでも、新譜さー
僕ら20年くらい今度は出る今度は出る!って
待ち続けてたからね(コレはガチマジ話

ヤングはお父さんお母さんや知り合いのおじさんおばさんに訊いてみるといいよ。

でもようやく出すみたいだからー

どうなんでしょうね?

初回イニシャルは(金の話かよwwww



さて芸能ネタは置いといて

自分の事やるわ


いやまぶじっさいもんだい

ウェブコミックランキング クリックしてくれるとうれしいです

にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ


えー
2月があっという間にキタよね!!!

ね!!!!!

そして

いよいよです!!!
あと一週間で!血まみれふぁkkいnバレンタインですよ!

Feeeeeed me with your kiss!!!!!!!!!!!!


というわけでマイブラねた(ぉ
glider MBV

まー、このブログでも過去ブログでもバレンタインズについて思い入れは語ってるので端折って。
※過去記事参照


単独ツアーでは22年ぶりに来日するマイブラッディバレンタイン...

MBV
ヤングバレンタインズ()

あぁ...青春の未来型ロックとはマイブラのこと。
BlogPaint
※こんな渦巻きのロゴのバッジとか91年のライブで買うたけどいつの間にか無くしちゃってるの思い出したので思い出して絵に描いてみた()

そんな青春のバレンタインズの曲で、私が当時から今まで飽きることも無く聴き続けているBESTトラック10位とか(知らんがな
89年からのファンなので、それ以前のサイケガレージバンド(ビリンダ加入前)の音源は入っていないです()

マイブラの曲で、あなたの好きな曲はなあに?


BEST 10: My favorite track : My Bloody Valentine


  1. Off Your Face(Glider EP) まーこの曲はね、ラブソングとして大好き。大体どんな音楽家のラブソングでも皆さん思い入れのある曲ってあるよね?(そのときの恋愛事情とかを重ね合わせたりしてさ)つまり、リアルタイムでこの歌詞みたいなことを恋人から言われて。勿論今では普通に聴けるけど、やっぱり胸がキューンとなる泣き曲。フェードアウトしていくヤンママビリンダのコーラスが最高。スネアのパスパスって音とかアコギのドローン的なコード進行とか当時は不思議だった。デビーの反復するベースラインが印象的。レイドバックしてるんだけど疾走感や焦燥感があるよね。
  2. What you want(loveless) 世界は紛争だの色々とさ、結局ラブレスがリリースされた当時から何も変わってないんだ。ただ、現代のネット社会では本の少しだけど、世界のみんなが電子上の愛を共有出来る時代になった。愛は存在する。マイブラの曲の良いところは、メロディラインで完成されているところだと思う。
  3. Drive It All Over Me (You Made Me Realise EP) 名古屋、彼女の銀色のスカイラインGTS、モーテル、白いレザーのホットパンツ、免許取りたて、カーセックス
  4. Several Girls Galore(Isn't Anything) 初めて聴いたとき、ソニックユースのぱくりかよとか思ったけど、なんていうかとにかくエロくて好きな曲。女の情念っていうかビリンダの声がおっきさせる名曲。ブレイクのメタリックなギターメイク。こういう質感の曲をこれ以外私は知らない。
  5. I Believe(Feed me with your kiss EP) 60年代っぽいガレージ感、ノイズロックだよね。いやでもニューウェーブやポジパンの流れかな音的に。
  6. Cupid Comes(Isn't Anything) マイブラはIsn't Anythingが一番好きなアルバムなのだけど、時々お風呂で口ずさんでしまう曲。フィードバックで構築されたイントロが当時はビックリしたよね。そしてシドバレットとかのサイケフォークがジャンクロックと合体したような曲に衝撃を受けたり。でもこれも勿論しっかりした歌モノだと思う。
  7. Sue is fine(Isn't Anything) 説明不要でしょう。超疾走感、未来のパンクロックだと当時は感じた。SUICIDE!
  8. Sometime(loveless) 切ない...
  9. strawberry wine(Ecstacy & Wine) ネオアコっていうかノイズギターポップ!なレイジー時代の曲はこの曲とLose yourselfが好き。
  10. Feed me with your kiss(Isn't Anything) 後に流行ったグランジとかって、それ以前のUSジャンクロックやガレージロックだと思うんだけど、そんな当時のジャンクロック感満載なロックな曲。大好き。

と、よく考えてみたらベスト10なんてのはなんていうかありえないことに気がついて少し馬鹿らしくなってみたり(ぇええ

全部好きなので、まーなんていうか一番のOff  Your Faceだけはガチで過去から現在まで一番沢山聴いてるトラックだと自覚している...


最高のラブソング(ドロッドロで修羅場的)だと思う(セクシーかつ



という感じで一週間後!!!


3Days!!!(ぇええ



彼らの轟音を!!!


浴びる優





さて現実に戻るナウ(今其処にある危機



いやまぶじっさいもんだい

ウェブコミックランキング クリックしてくれるとうれしいです

にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ


このページのトップヘ